ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

離島船員のド素人キャンプ録

ひょんな事からキャンプにハマり始め、キャンプを中心に色々な日々を綴る

新幕試張2!!父嫁娘デイキャン

   

新幕試張2!!父嫁娘デイキャン


おはこんばんちわ~!離島船員キャンパーです!


今日はクッソええ天気!

数ヶ月前に購入したテントを試し張りすべく、山口県は周南市、新平ヶ原公園へファミデイキャンへ行ってみました!!


日曜日だったので、前日からのキャンパーであろう方たちが多数いらっしゃいました(^^)


新幕試張2!!父嫁娘デイキャン

新幕試張2!!父嫁娘デイキャン

もうね、みなさんとても立派なテントとか立ててらして、おぼつかない手つきでタープを立てるのが誰かに見られてるようで緊張の嵐でしたw←ヘタレ


本当は一人で行く予定じゃったんやけど当日になって長女Iちゃんが『川行く』といいだしたもんで
急遽嫁ちゃん、Iちゃんを連れてくこととなりました。

なので昼はコンビニ!

新幕試張2!!父嫁娘デイキャン


んで、ようやく広げれる

新幕試張2!!父嫁娘デイキャン


フィールドアのフォークテント280!

まぁ写真ほとんどとってません!

設営は事前に動画予習してたので、スムーズでしたね(^ω^)

二又ポールです!

新幕試張2!!父嫁娘デイキャン



んで完成。

新幕試張2!!父嫁娘デイキャン


ワンポールテントと違い真ん中にポールがないので、ソロならわりと広々ですわ!


だがしかし、、

まわりに、名前知らんけどスノーピークのでかいテントとか、人気絶好調のサーカスやらがあったせいかどうしても見劣りしてしまって、、苦笑
なんとなーく『う~ん、、、』って感じでしたww

もちろん十分使えるテントに間違いはないと思います!
なんなんだこの劣等感はwwwフォークテントごめんねww


あとはIちゃんの望み通り川遊び(^^)
網でハヤとかハゼみたいなやつとかおたまじゃくしを捕まえて遊びました!

飼うといいだしたから、帰って水槽を準備して飼育開始笑

おたまじゃくしはカエルになるまで飼うらしい。。ヤメテクレww


自然を満喫した楽しい休日になりました(^ω^)


ただフォークテントwww











最新記事画像
久々御礼!感謝感謝のソロキャンプ!
笠戸出撃中!
焦熱地獄!?ふたりソロキャンプ!
新幕試張3!緊張のぐちゃぐちゃキャンプ場?
なんかきた。
野鳥響宴!!小鳥の森父子キャンプ
最新記事
 久々御礼!感謝感謝のソロキャンプ! (2020-10-14 19:13)
 笠戸出撃中! (2020-10-13 20:58)
 焦熱地獄!?ふたりソロキャンプ! (2020-08-04 15:53)
 新幕試張3!緊張のぐちゃぐちゃキャンプ場? (2020-07-20 15:10)
 なんかきた。 (2020-06-13 23:39)
 野鳥響宴!!小鳥の森父子キャンプ (2020-06-03 12:57)



この記事へのコメント
いえいえメチャクチャカッコいいじゃないですか!
スカート付き何ですか?
ホント、キャンプ場に行くと良いテントが並んで居て
羨ましいですが、使い慣れたテントは愛着湧いて気にならなくなりました!
どんどん使い倒して行きますよ〜!

ぱーちゃんぱーちゃん
2020年06月08日 21:18
ぱーちゃんさん!
コメントありがとうございます!

ほんまに羨ましいです!自分もほしいです(´・д・`)

とはゆうものの、いいテントを張れるほどのキャンパーレベルではないんですけどね笑

いっちょまえにスカート付きですね(^^)

写真にはありませんが、インナーの背面もメッシュにできるのでフライを開いたら涼しいのかも~と思っています!

まもなく梅雨入りでなかなか行けないでしょうけどね、、

また覗きに来てくださいね(^^)

離島船員キャンパー離島船員キャンパー
2020年06月09日 07:53
こんにちは。
フォークテント、良いと思います。
自分は以前スノピの幕を愛用していましたが、今あるのはタープひと張りのみです。
(キャンパルはまだいくつかありますが)
最近はアマゾンやらで怪しげな幕を漁ったりして買ってます。
人の目は気にする必要はないでしょう。


と思ったら、フォークテントでT/C製のものが出ました!という情報。
いきなりポチってしまいました。

あいあんあいあん
2020年06月10日 22:45
あいあんさん!

コメントありがとうございます!

お久しぶりですね(^ω^)

やっぱりTC のテントは人気のようですね!

自分にはスノーピークやキャンパルなんかはまだまだ敷居が高い気がして、、爆

もっとキャンパーレベルを上げて大手を振って購入できるよう精進しますっ!

また覗きに来てくださいね(^^)

離島船員キャンパー離島船員キャンパー
2020年06月11日 15:21
こんにちは。
(  ̄ー ̄)ノ ワカリマス
フィールドアのタープ使ってますが、フィールドアの幕って遮光性尋常じゃないですよね。細かい所はおぃおぃ!な所もてんこ盛りですけれし、私も使い初めは気恥ずかしかったです。でも、最近はフィールドアも市民権を得てきましたし、なによりもゲロ安っ!
そして、その幕は超絶人気で売り切れて春辺りの入荷は皆さん待ち焦がれているような商品のはずですよ~。
そして、何故なのか?その手の大きさ、質、金額等々の幕って、初心者か超絶玄人が多い気がします。
でもこの空前のキャンプブーム、右を見ても左を見ても何十万円もするような幕をスカートにだけペグ打ちして自立式の幕なのに意味ないじゃん!みたいなことしてる可愛い?若葉マークのフェラーリみたいな人は沢山いるので、意外と気にしているのは当人だけだったりするんですよね!
で、そういうこと気にするな!っていうお説教じゃなくて、それって凄く真面目で周りと自分を見比べて、自分って変な事してないかなぁ~?大丈夫かなぁ~?と間をとろうとしているのではないかと思われます。
私なんて自分勝手なので、私が1人で使っているのを見たらドン引くであろう可愛らしい幕を更に新調してしまいましたから、問題ないすよ!
ブーム最高!
(о´∀`о)コンデルノハイヤダケド

マッタリマッタリ
2020年06月20日 08:58
マッタリさん!

コメントありがとうございます!


実際フィールドアのフォークテントは一目惚れに近い感覚があったんですよね。安いし笑笑

ただボルドー色しか在庫なくって、、。
キライじゃないんですけどねw

ほしい!と思ったらすぐ手をだしてしまうんです笑

先日、大炎幕を購入したんですけど、夏は暑そうなので、フォークちゃんは夏の間使っていけたらいいなーと思っています(^ω^)
ありがたいお話ありがとうございました(*´ー`*)

また覗きに来てくださいね(^^)

離島船員キャンパー離島船員キャンパー
2020年06月20日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新幕試張2!!父嫁娘デイキャン
    コメント(6)