ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

離島船員のド素人キャンプ録

ひょんな事からキャンプにハマり始め、キャンプを中心に色々な日々を綴る

なんかきた。

   

なんかきた。



おはこんばんちわ~!

離島船員キャンパーです!



なんかきた。





ブログにもアップしましたが、先日デイキャンプに行ってまいりました。

そのときにも記したけど、いろんなテントやそれぞれのスタイルを見せつけられ圧倒されました。

単純に、ワシいいテントがほしくなってしまったんどす。

思えば去年の12月。
まったくアウトドアなんかにゃ無縁な男が本っ当にひょんな事から始まったこのキャンプライフ。

たかだか半年程度です。

そこに来られていたキャンパーさんたちがどれだけの経験値を積んでらっしゃるのかなんざもちろんワシごときの目線じゃわかりません。

なにも出来ないくせに、でも同じ土俵に立ちたかった。

だから誰も見てないのに誰かに見られてる気がしてタープひとつ建てるのにめちゃんこ緊張したんと思う。




それ、、楽しめてる、、?





だからなるべく人と被らないテントをと思って色々探したんどす。

でもなぜかブランドこそ違えど、似たようなテントばかりに目が止まる。



それ、、心底楽しめてる、、?



まぁまぁ正直なところでいえばテントなんて似たような種類しかないような気もするけど。。



そもそも、なんでキャンプにはまったのか考えてみたんです。



冬真っ只中。
たまたま職場の方からもらった小さなテントと焚き火台。
もともと家にあった折り畳み椅子と毛布だけもって出掛けた初キャンプ。

地面は固く冷たく寒いし、自分のまわりにもキャンプ場にも人はいない環境。(管理人はおったとおもうが)
もちろん寝れるわけなんてない。でも全く心細いとも思わんかった。
終わったあとも、また行きたいって素朴に思えた。








火。



そうじゃ。



ワシ、火に魅せられたんじゃ。




ワシがキャンプやりたい理由。






肉を焼くことじゃない(食いたいけど)




いいテントで寝泊まりしたいわけじゃない(ほしいけど)







ワシ焚き火がやりたいんじゃと。




火に恋焦がれてしまったんじゃと。




オシャンティーなキャンプに憧れはしたけど、そこまでのセンスははっきりいってないし。

無骨無骨ったって無骨の意味も正直よくわかんねーし。

もちろん両方兼ね備えた『シャレ骨』ではないし。



でもはっきりわかったこと、、







素直にワシ、焚き火酒が好きじゃ。





いろんなスタイルがあるのもキャンプの魅力。

わざわざまわりや流行りに乗せる必要がないのもまたキャンプの魅力。




なんとなくではあるけど自分のスタイルが確立されてきた気がします。




ワシのキャンプスタイル
『ただ焚き火酒したいだけwww』




もちろんファミリーで行くときにゃ嫁ちゃんや子供たちが楽しみやすいようにするのがキャンパー(Lv3くらいやけど)、パパとしての役割でもあると思う。



とまぁ、長々鬱陶しい駄文を並べてしまいましたが自分のスタイルがある程度確立し、焚き火酒を堪能できるものといえばコレっしょ!!


なんかきた。


なんかきた。


テンマクデザインの大炎幕!!

虫がコワいヘタレなのでインナーも!!



換気悪そうやし、真夏はやっぱくそ暑いんかな?(;^_^A

でもワシ、夏でも100パー焚き火やるねw暑い暑い言いながらやるねwww


早く張ってみたいなぁ。



目がショボショボするのでまた、、。




























最新記事画像
久々御礼!感謝感謝のソロキャンプ!
笠戸出撃中!
焦熱地獄!?ふたりソロキャンプ!
新幕試張3!緊張のぐちゃぐちゃキャンプ場?
新幕試張2!!父嫁娘デイキャン
野鳥響宴!!小鳥の森父子キャンプ
最新記事
 久々御礼!感謝感謝のソロキャンプ! (2020-10-14 19:13)
 笠戸出撃中! (2020-10-13 20:58)
 焦熱地獄!?ふたりソロキャンプ! (2020-08-04 15:53)
 新幕試張3!緊張のぐちゃぐちゃキャンプ場? (2020-07-20 15:10)
 新幕試張2!!父嫁娘デイキャン (2020-06-07 23:09)
 野鳥響宴!!小鳥の森父子キャンプ (2020-06-03 12:57)



この記事へのコメント
こんばんは‼️
焚き火酒にはど真ん中の新幕おめでとうございます‼️
焚き火見ながらシッポリ‼️良いですよね~‼️

ヤギアニヤギアニ
2020年06月14日 01:47
こんばんは。
(  ̄ー ̄)ノ ハジメマシテ
新幕購入おめでとうございます。
大炎幕、私はコレと結果購入したワンサイドフォークAFシェルターとは最後まで悩んでいました。
やっぱりいいですよねぇ~。
幸い?私はそこまで焚き火に拘りが無いので、中でも楽に着替えが出来る大きさ等の理由でワンサイドフォークにしましたが、う~ん、やっぱり良いですねぇ~。
秋になると全TCで再発売されてしまうからお安くなっているわけですが、軽さや合理的な機能性を求めるのなら全然こっちでいいと思いますし、むしろ断然こっちだと私は思います。
(о´∀`о)ダイジニシテアゲテネ♪

マッタリマッタリ
2020年06月14日 19:48
お買い得商品ですよね~
自分も心が揺れ動いたりしてますが、さすがに手持ちの幕が多すぎて自制してます。
(と言いつつフォークテントTC買ってますが...)


まずは実践投入して、大炎幕の感覚をつかむとますます野望?が広がるでしょう。

あいあんあいあん
2020年06月14日 21:10
また、これはドエライの行きましたね〜!
「沼」ですよ!「沼」!一回ハマったら抜け出せない
「沼」にハマっちゃいましたね〜!
私はノンスタイルと言うよりキャンパーでは無いと思ってます!ただ、外に居たいだけですから!
ぜひ、レビューお願い致します!

ぱーちゃんぱーちゃん
2020年06月14日 21:15
コンチは!
スタイルは惑わされますよね、
じっくり悩みながら買うのも良いですよ!
使用レポ楽しみに待ってます。

とり!とり!
2020年06月14日 21:41
焚火酒…なんとキャンプの魅力が凝縮された3文字でしょうか…
魅惑という言葉がこれほど似合う行為もありません。

やっぱり自粛の反動なのか、爆買いモード入っちゃいますよね笑
私も新幕を買ってしまいました笑

初張りレポ、楽しみにしてます!!

ヘベレケとうちゃんヘベレケとうちゃん
2020年06月15日 10:41
かっこいい!
焚火とお酒にぴったりですね。絵になりそうだなぁ~。

フジリンゴフジリンゴ
2020年06月15日 10:42
ヤギアニさん!

コメントありがとうございます!

自分はテントの中に居座る事が基本的にはない気がしたので、ドンピシャなんじゃないかなと思っています(^^)

暑い夏の使用はどうなんかなと考えドコです笑

また覗きに来てくださいね(^^)

離島船員キャンパー離島船員キャンパー
2020年06月15日 14:54
マッタリさん!

コメントありがとうございます!

実はタラスブルバのフォークテントと天秤にかけてまして、、笑
散々悩んで、自分がなにをしに行くのか考えたらやっぱ大炎幕かなと(^ω^)

早く張ってみたいけど、いまから暑くなるので対策をどうしようと考えてるとこです!

また覗きに来てくださいね(^^)

離島船員キャンパー離島船員キャンパー
2020年06月15日 14:58
アイアンさん!

コメントありがとうございます!


なんか型が変わるとかなんとかで今安くなってますね(*´ー`*)

まぁさらにオプションのインナーテントもつけたので、ゆうてもなかなかの値段になってしまいました(;^_^A

少しずつ嫁さんに借金を返していかないとです爆

また覗きに来てくださいね(^^)

離島船員キャンパー離島船員キャンパー
2020年06月15日 15:01
ぱーちゃんさん!

コメントありがとうございます!


いや~、沼ですね。完っ全に!!笑

まだフィールドアのテントも使ったことないのに次買いますからね爆

キャンプ界の渡部にならないように気を付けなければ笑笑


梅雨明けしたら近所でいいからソッコー行ってレポしてみたいです(^^)

また覗きに来てくださいね(^^)

離島船員キャンパー離島船員キャンパー
2020年06月15日 15:09
とりさん!

コメントありがとうございます!


いままでスタイルとかを考えたことなくて、キャンプっぽいグッズを適当に買ったりしてたんですが、どうやら焚火人のようです笑

テント内でお篭りとかは逆にあまり好きではないので大炎幕はぴったりなのかなと思ってます(*´ー`*)

早く梅雨開けして張ってみたいです!

また覗きに来てくださいね(^^)

離島船員キャンパー離島船員キャンパー
2020年06月15日 15:16
へべれけさん!

コメントありがとうございます!


へべれけさんのハイボールではないですけど、最近モヒートにハマってまして笑

業務用サイズのモヒートがほしいくらいです!

焚き火のなかでモヒート、、正反対な感触ですねww

新幕購入されてましたね!なんでも海外から取り寄せたとか、、
やっぱスケールが違います(*´ー`*)


お互いウサギ愛を忘れないようにガンガン楽しんでいきましょう!

また覗きに来てくださいね(^^)

離島船員キャンパー離島船員キャンパー
2020年06月15日 15:21
フジリンゴさん!

コメントありがとうございます!


大炎幕かっこいいですよね(^^)
使い心地はまだわかりませんが、きっと自分がやりたいこととマッチしてくれると信じています!!

また覗きに来てくださいね(^^)

離島船員キャンパー離島船員キャンパー
2020年06月15日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
なんかきた。
    コメント(14)